ねむrinの A little bleake☕️

〜〜〜ストレスだらけの世の中だからこそ、笑って楽しく生きてみるのも悪くない。日々の癒しのアイテムのひとつにしてもらえたら幸いです〜〜〜

連休明けた!〜通勤時の風景

 あっという間に終わってしまった

10連休終了!

 

「えーーーもう終わりなの?まだやりたいことあるのにーーー」 

f:id:akemimkun:20190508125755j:plain

にゃんこも訴えてるぞ(笑)

 

駅に近づくにつれ、連休終わったなーと感じる

ほんとに、この人たちは今までどこにいたんだ?…と言うくらい人が出てくる出てくる。ちょっと笑える

もしかすると連休前より増えてるのでは?

さては、住み心地の良いこの街へ引っ越してきたのか→さすが、みんな見る目あるね(笑)

連休明けても相も変わらず、そんな馬鹿なことばかり考えてる

もちろん、そんなことある訳もない。

様々な10連休を皆さん過ごされたんだろうなぁ。

若干お疲れに見えるような…気のせいかな

 

連休はなかったけど、良かった事はありましたよー!

弁当作りがなくて、毎朝ちょっぴりゆっくり出来たこと!

通勤電車がチョー空いてて座れたこと!←思わずもうちょっと乗ってたかったりして

何より休日出勤になるので時給がアーーーーップなこと。

いい事ばっかりだwww 

 

そして、快適な通勤電車は地獄の電車に!

大丈夫!すぐに慣れるさ!

頑張れ息子ー!あなたも10連休組、楽しみの後に待ってるのは

…学校(笑)でも学校行くの嬉しそうだ。

 

きなこ牛乳飲んだし、今日も一日頑張ろう!

今日も天気よくて、大快晴ーーー

 

電車の窓から見える山の風景に心癒される。

連なる山の峰々と空との色彩がまるで絵のようだ。

動く電車から写メが取れないのが残念→実は写真撮るの下手くそ

空と海との間には~~~っでみゆきさんの曲が頭を過ぎった

空と山との間には~~~www

 こんな感じ

f:id:akemimkun:20190508203647j:plain

 

nemurin実は56回目の誕生日→嬉しいやら悲しいやら

そんな誕生日に衝撃的な夢を見てしまって、

目覚めのテンションはダダ下がり_| ̄|○

殺人者に殺される夢…

夢の中で逃げる時って無重力感というか、地に足が着いてないみたいで

ちっとも早く走れないんだよね…私だけだろうか

自分の事ながら、ふざけてないでもっと真剣に逃げてーーーーって叫びたい

あまりに夢が怖すぎて目が覚めてしまい、

戸締り確認をしに行った←今更ですかと思いながらもね

そのあと寝るのに、いつもは3秒のところ30秒はかかったと思う

 

何かの前触れなのだろうか…

かなり、気になって調べてみた

 

殺される夢を見た人は、なんと!

「逆夢」であり、「吉夢」なんだってーーーwww

 

もうちょっと詳しく調べてみると

実際殺されるような事ではなくて

火曜サスペンスのように包丁で刺される系の殺人を見た場合

悩みや欠点を克服し、心機一転したいという心境の変化らしい

そしてそれは好転するそうだ

出血した夢を見た場合

金運上がるなんと運気上昇とか←見たくないけどこれが本当だったら見たいかも

 

殺される寸前の夢を見た場合

これはちょっと違うらしいぞ。

心身のストレスが限界で、「お休み取った方がいいよー」

「これ以上無理しちゃダメよーーー」っていう警告らしい

 

うーーん、殺されたような、殺されてなかったような←ダメだ思い出せん。

 

私は心機一転したかったんだろうか。

もう心機一転どころか、十転以上してるwww

それとも、最近腰がものすごーく痛かったり、

目がかすんで見えにくかったりするから

お仕事セーブしてねってことかな?←いや、老化が原因だろ

 

結果的に、悪いことが起こる前兆もなさそうだし、

ちょっと安心 。

 

何より、そんな夢も吹き飛ぶくらい気持ちの良い朝でした!

良かったwww

 

今日聴いてる曲は

backnumber

好きな曲は「花びら」

このアルバムは私の宝物で元気になるアイテムなのです。

ディスク1枚目の5曲目にはいってます。

 

 

f:id:akemimkun:20190508125730j:plain