ねむrinの A little bleake☕️

〜〜〜ストレスだらけの世の中だからこそ、笑って楽しく生きてみるのも悪くない。日々の癒しのアイテムのひとつにしてもらえたら幸いです〜〜〜

「映画・音楽・小説・アニメ・漫画」すべてが原動力!!

ç´, ã·ã¼ã, å¤ã, èæ¯, ãã³ãã¬ã¼ã, ã¬ãã­, ãã¶ã¤ã³, ç´

今日はねむrinがこのブログ書くために大切に思ったことを書き綴って見ようと思う。

最近ちゃんと、「きちんとしたブログを書かないといけません」とか、らしくないこと考え始めちゃって

今のねむrinには、きちんとよりも、毎日書け!ってとこなんだけどねw

ちょっぴり、グダグダしていたもんで初心に戻り→早くないか?

純粋に考えてみたのだ→偉そうでごめんなさい

いつも純粋じゃないって言ってる訳ではないのですよ→次は言い訳

そして、今回このタイトルに決まった!

 

これって、よくばりなの?

2çå§ç«, ãªãã­ã³ã°å·, æãã, èç«, åå¼, å±åã§, æ¥ç§, æå¥ãããããã¨, æ°é, æ¯ç®

映画好き

音楽好き

小説が好き

アニメが好き

漫画が好き

この全てがブログを書くことねむrin自身の原動力となっている。

 

映画を見て、もっともっと掘り下げて知りたいと思い小説や漫画を読む。

小説や漫画を読んで、キャラクターに会いたい、風景が観たい、が聴きたいと、実写化を観る。

そして、別々に考えてたイメージが一つに繋がった。

もちろん一つ一つの作品が素晴らしいものなんだけど、

すべてが揃うとより輝く。

原作、アニメ、映画、すべてに興味をもってしまうねむrinは、

欲張って目移りしすぎと思ってたんだけどなんか納得!→いいよねー

色々とブログ記事を書く前に、自分の気持ちがまとまってなかったんだけど、一つの結論が出た気がする→気がする。

 

色んな世界に浸れると、幸せな気分になる

天使, 夢, é³æ¥½ã, é³æ¥½, ç¡ç , ãã£ã®ã¥ã¢, æ°å, ãã¡ã³ã¿ã¸ã¼, å­

これは、ねむrinだけじゃないかも知れないけど

どんなジャンルでも、すぐその世界に入ってしまう

流されやすいというか、影響されやすいというか…

これはもしかして特技にはいるのだろうか。

だとしたら、布団に入って3秒で寝れる特技にもう一つ増えた。

 

ストーリーを盛り上げる、音楽・風景・俳優さんや声優さんの演技力

この力は大きすぎる。

きゃー、上から目線になってるんじゃ?

ごめんなさい!そんなつもりは全くないのです。→反省猿ですwww

 

これほど感動を与えてくれるものが、この世にあることを幸せだと日々感じつつ

今日を楽しく

明日も楽しく

そして毎日を楽しく生きる

 大げさかも知れないけど、何事にも大げさなもんで→そとづらクール過ぎてこれまた反省猿ですw

なもんで、人付き合いが苦手で・・・→あっ、話しが脱線したぞ

話しを戻そ

妄想の世界に浸っても現実は現実!→よし、しっかり自分に言い聞かせた

 

実写化映画のねむrin流の楽しみ方

小説の世界や映画の世界だから出来るんだって冷めた目で見てしまったり、

実写化映画を見た時に原作とのイメージが違ってがっかりしたりすることもあった。

キャラのイメージ違う~、ストーリーが変わっとる~とかね。。。

 

でも、最近は映画の世界だから、思う存分妄想しちゃえばいいじゃない?

イメージが違い過ぎる時は、原作とは別物として楽もうーみたいな!

フィクションの世界を人が演じたらこんな感じ~って、逆にリアル感を楽しむようになってきた。

フィクションがノンフィクションになっちゃう?そんな可能性までも感じたりしている。→あくまでも平和的精神がモットーです!

 

そしたら、どんどん読みたくなる、観たくなる、聴きたくなる!!!

ちょっぴり現実逃避もあるけど、ねむrin自身が、現実とたたかう力をもらえてる!

別に悪と闘う訳じゃないんだけどね、外へ出るとたたかいばかりだ。

でも出来ればたたかいたくはないので、楽しんでつき進みたいなぁ。

そう、大好きなジャンプ漫画のように

ジャンプ漫画は絶対はずせない!!じぇったいだ!→毎週買ってもないのに偉そうだ

 

スポ根青春はキラキラ眩しい、

恋愛の歯が浮くようなセリフにキュンキュンする

現実では考えられないチートな主人公

全部ひっくるめて素直に感じようではないか→いったいどの立場からの物言いだ?

もちろん、そのストーリーの主人公にはなれない。

でも、自分自身に発見がある。

言い訳ばっかの甘ったれの自分、まだまだ頑張れる自分、間違ってる自分、正解の自分、ぜーんぶひっくるめて自分なんだ。

受けとめて行動あるのみ!行動も絶対楽しむのね→ひつこいよ

 

ちなみに今日見た映画

三浦しをんさんの小説の実写化(もちろんプライム無料)

「風が吹いている」を見た、笑った、泣いた、感動した。

小説も読まなくちゃ!

 

あっ、アニメも見なきゃ、音楽も聴かなきゃ

それを記事に書くのだ!

これだからやめられないwww

 

たいそうな事のように書き綴ってしまったが

「そんなこたぁ、言われなくてもわかってるよ!」って思ってるよねwww

なんだか、スッキリした→自己満足ブログw 

 

まだまだライティング修行中のねむrin

まだまだ、語彙力や感情表現が苦手で、文章力も恥ずかしい。ほんと、「ねむrinは幾つになったの?」ってあきれないでね。

たくさんの本を読んでるのに、ちっとも語彙力にとぼしい。それはきっと読んでるだけで、文章の本質の所まで読めてないんだと思う。わかったつもりの浅いところじゃなく、もっと深く理解できるまで読み続けるぞ!

「まだまだだね」ってRーま君に言われちゃう、っていうか言われたい…www

「人生100年まだまだだね」→延びた?

でも、書きたい気持ちだけは止められないので、書き続けますよー。

C-C-Bさんの気持ちが良くわかるよ~→ロマンティックか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

言葉で伝えるって本当に難しい、一言一句が海よりも深い

ã¡ã¤ã³ããããã¾, ç«, æ¬æ£, ãã³, åç©, ãããã, 家çåããã, æ¯ç®, ã¡ã¤ã³, ããããã¾