ねむrinの A little bleake☕️

〜〜〜ストレスだらけの世の中だからこそ、笑って楽しく生きてみるのも悪くない。日々の癒しのアイテムのひとつにしてもらえたら幸いです〜〜〜

☆夏歌おすすめ20選☆ちょっと懐かし平成Vr.〜音楽で A little bleakeしませんか〜

ãã¼ã, 海岸ç·, 海岸, å¤, 岸, ç , æµ·, ãµã¼ã, æ½®, æ³¢, ä¼æ, æ°´, èªç¶, æè¡, ä¼æ¥

夏の暑さがだんだん近づいてきました。

ということで、ひつこく夏歌おすすめ20選で〜す。

今回は平成にリリースされたおすすめの夏歌を20曲紹介しちゃいますよー。

きっと知ってるばかりなので、口ずさむどころか、

ガチで歌ってしまうこと間違いない!

歌詞みなくても最後まで歌えちゃったりするんじゃないですか?

試しに歌ってみましょーよー!

では、おすすめレッツらゴーゴー!

←いつも思うけどギャグ古すぎでしょー…^^;

 

Amazonのアカウントあればすぐにはいれます!

Amazon Music

Amazon Music

  • Amazon.com
Amazon

 

☆平成 夏歌ランキング☆(1989年〜2019年)

「夏色」 ゆず (1998年)

デビューシングル20年以上も前とは思えないくらい、

時代を感じさせない曲ですよね。

デビュー当初から二人のハーモニーの素晴らしさは、

ずっと私たちの期待を裏切りません。

サビの「このなが~いながい下り坂を」からは疾走感がピーク!

全力疾走で一緒に歌っちゃいます。

元気パワーが欲しい人に超おすすめです!←全力出しすぎて脱力注意


www.youtube.com

 

「夏祭り」 Whiteberry (2000年)

1990年にリリースの「夏祭り」は原曲はジッタリン・ジン。

最年少バンド初となるオリコンチャート3位を記録しました。

アップテンポの曲はどこかせつなく、夏祭りでの淡い恋の思い出は遠い夢の中。

好きという言葉がどおしても言えない、

ピュアな感情に共感できる、

そんな時代を思い出したい方におすすめ

 

 

「Ultra soul」 B’z (2001年)

夏だけではなく、必ず入ってくるB'zナンバー。

中でも、夏歌には絶対外せないですよねー

「そして~輝く ウルトラソウル!ハイッ!」

カラオケは、得意じゃないんですが、

ここだけは参加しますよー

 

B'z / ultra soul - YouTube

 

「真夏の果実」 サザンオールスターズ (1990年)

サザンのバラード曲の中の夏の名曲。

切ないメロディーと甘い歌詞は最高にキュンキュンしちゃいます。

「四六時中も好きと言って」

なんてあま〜く歌ってもらえたら…そりゃ落ちます。←穴じゃないよ

恋にですよ💓


www.youtube.com

 

「HOT LIMIT」 T.M.Revolution (1998年) 

イントロクイズの中でも「超ウルトラドン!」

でも絶対答えられる自信あるよ!←かなり古いから、

知ってる人少ないだろなぁ

 そして、セクシー西川さん全開のこのPVも有名です。

歌詞もセクシーで、メロディーはパンチが聞いてて←パンチって古い?

キレッキレということで^^;

アゲアゲナンバーです。

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』 - YouTube

 

「涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~」 サザンオールスターズ

(2003年)

サザンオールスターズ - 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~ - YouTube

 

「花火」 aiko(1999年)

デビュー3作目、

多忙で毎年同級生と行ってた花火大会に行けなくて

イジイジしていたところ出来たそうです。

明るさ全開で全くそんな気配は感じられません、

実はaikoの切ない夏歌だったんですね。

ちなみに、この曲大阪環状線の天満で電車発着時に流れてるんですよー

大阪の方はきっと知ってますよね

通勤通学途中に通られる方は癒されてくださいねー


www.youtube.com

 

 

「世界でいちばん熱い夏」 プリンセス・プリンセス

プリプリ最高~~~~!

この曲、当時のトレンドドラマの主題歌でしたよね。


www.youtube.com

 

survival dAnce ~no no cry more~ 」 TRF (1994年)

 一緒に歌って踊れるナンバー、

エアロビクス踊ってた方とか多いのではないだろうか。

 

TRF / survival dAnce ~no no cry more~ - YouTube

 

「新宝島」サカナクション (2015年)

 オリエンタルの雰囲気のメロディーが、

心地よくて聞き終わっても頭の中でリフレインです。

サカナクション / 新宝島 -New Album「834.194」(6/19 release)- - YouTube

 

「Alexandros」 ワタリドリ (2015年)

この曲聞くと、ビール飲みたい!と思うのは私だけでしょうか?

ビールと車のCMでも流れていましたね

www.youtube.com

[Alexandros] - ワタリドリ (MV) - YouTube

 

「少年時代」 井上陽水 (1990年)

 モノマネされてますが、小学校の教科書に載るほど、すごい曲なんですよ。

癒されます。

 

「あー夏休み」 TUBE (1990年)

 ザ!夏。

 

14位 「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE (2001年)

知る人知る 「あの。花」の主題歌

切ない夏の歌ですね。

 

「ハネウマライダー」 ポルノグラフィティ(2006年)

 前奏聞いただけで、はねちゃいます!

テンポよくて元気でる歌です

ポルノグラフィティ 『ハネウマライダー(short ver.)』 - YouTube

 

 「睡蓮花」 湘南乃風(2007年)

 タオル振り回して、みんなノリノリで歌っていた、

アゲアゲナンバー!!

ちょっと歌詞がエロイ?夏だしね

「睡蓮花」MV - YouTube

  「HANABI」 Mr.Children (2008年)

 ねむrinもう、涙でちゃほどいい歌だ…ミスチル最高!

ずっと「コードブルー」の主題歌として親しまれてる名曲なのです。

Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live - YouTube

 

 「島唄」 THE BOOM (1993年)

 

 

 「渚」スピッツ (1996年)

スピッツの歌は、いつ聞いても 爽やかな風が吹きぬけます。素敵💛

 

「ミュージック・アワー」 ポルノグラフィティ (2000年)

 テンポよくて気持ちが上がること間違いなしです!

ポルノグラフィティ 『ミュージック・アワー(short ver.)』 - YouTube

 

 

音楽を視聴したくなったらこちらをクリック

いつでも聞きたい人は、こちらでゆーっくりお気に入りの1枚探してみませんか。

Amazon Music

Amazon Music

  • Amazon.com
Amazon

 

Spotify Music

Spotify Music

  • Spotify AB
Amazon

 

まとめ

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

平成31年間 夏の名曲がたくさん生まれました。

ねむrinにとっての第2の青春時代を共にすごした曲ばかりです。

どの曲を聞いても色あせることなくその時間が蘇ってきます。

楽しかったとき、悲しかったとき、悩んだとき

常に音楽があったなぁって思います。

ほんと音楽っていいですよね、

まだ聞いてない曲を世代を越えて知ってもらえたらなぁって思います。

次回は更に懐かし昭和のランキングーー!!

ゴーゴーレッツゴー!←ほんと古っ...

 ç«, ããã, ç¡ç , ã·ã¼ã ãã¥ã¼ã¸ãã¯, é³æ¥½æ¥½å¨