ねむrinの A little bleake☕️

〜〜〜ストレスだらけの世の中だからこそ、笑って楽しく生きてみるのも悪くない。日々の癒しのアイテムのひとつにしてもらえたら幸いです〜〜〜

爽快で笑えるバスケおすすめ映画「アンクル・ドリュー」レジェンド爺さんのドリームチーム!

最近サッカー熱がバスケへ広がり、むずかしいルールについていけてない

ねむrinなのです。(息子の影響大)

遥か遠い昔の中学1年の時、バスケ部で相当きたえられたんですよ。フットワークの思い出しかないくらい、一番きつかった1年生でやめてしまうという、なんとも中途半端な事をやってしまった。もうちょっと頑張ってたらもっと背が伸びてたやろなぁ...そこ大事か?

2年生からは楽したいと卓球部に入部、でも結構きつかったなぁ。←結構甘くみていたのだ…ごめんなさい。

今と違って生徒数も多いし、どのクラブも盛んで汗臭くて、青春「あおはる」って感じでした。←ほんと懐かしいw

この時代があったから、肉体と精神が鍛えられたんだと実感中。

先輩もカッコよかったなー←動機が不純だわーw

 

いきなりこんな昔ばなし出してきてどしたのかって?

 ですよねーー

それは…「アンクル・ドリュー」

Amazonプライムに上がってた一本の映画を見た事からなのです。

しかも、時代背景がリアルタイムなのでバッチリあっているwwww

で!で!で!興味がグンとあがったのでした!

 

バスケのことあまり知らない人でも、爽快で楽しめる映画です。

ドキドキ、ハラハラあり、チームメイトとの愛あり、

そしておもいっきり笑いたい方におすすめ映画です。

 

youtu.be

youtu.be

 それがこの映画「アンクルドリュー」なんです!!

 

 アマゾンプライムで、無料で視聴できます。

 

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

  

アンクルドリューあらすじ

一言で言うと、バスケ仙人達が若者を試合でぶっ飛ばして、オーイエェーー!!と大活躍する話し←すごい説明だ。

ダックス(リル・レル・ハウリー)に声をかけられた、主人公のアンクル・ドリュー(カイリー・アービング)が、ドリームチームを結成するため、かつてのバスケ仲間を探し声をかけていく。道中が大変!ハプニング続出の珍道中を繰り広げる。

やっと、メンバーがそろったもののチーム内は何やらギクシャク。

そんな中ニューヨーク最大の大会が行われる、ストリートバスケの聖地「ラッカー・パーク」へと向かう。さぁ、そこで、彼らを待ち受けていたのは…

 

アンクル・ドリュー ペプシCM

NBA選手が演じる、爺さん達のバスケシーンの素晴らしい技を是非ご覧ください!

 実はアメリカでペプシマンのCMで放映されたのがきっかけで出来た映画なんだそうです。

コレコレ

  ↓

Uncle Drew | Chapter 1 | Pepsi Max - YouTube

 

Uncle Drew | Chapter 3 | Pepsi Max - YouTube

 

そう言えば、日本でも某バラエティ番組でドッキリ企画

「もしもオリンピック選手がおじいちゃんだったら」ありますよね。この映画もそんな感じ。

レジェンドキャストの紹介

元NBA選手たちが特殊メイクを使って、爺さん、婆さんになって

コートで颯爽とプレイする姿かっこいいです!

 

ダックス(監督)

リル・レル・ハウリー

昔のトラウマでバスケを諦めた元バスケ選手。ちっちゃくてぽっちゃり系のいじられキャラの彼は、レジェンドじいさん達にホビットと呼ばれていて、なんともそれが微笑ましい。コミカルな動きやセリフはコメディ俳優ならではです。そんな彼も最後は…おっと、どうなったのかは見てのお楽しみです。

 

アンクル・ドリュー(一人目のレジェンド爺さん)

カイリー・アービング 

ストリートバスケをしている若者を圧倒するスーパーレジェンド。得意のドリブルで相手を翻弄する姿は華麗すぎます。現役のNBA選手。

 

ライツ(二人目のレジェンド爺さん)

レジー・ミラー  

老眼でご陽気なスーパー、老眼鏡をかけた後は、水を得た魚のようで、うそーーーー!

 

プリーチャー(三人目のレジェンド爺さん)

クリス・ウェバー 

教会のミサでボールを扱うように赤ちゃんの洗礼をするビックリ牧師

 

ブーツ(四人目のレジェンド爺さん)

ネイト・ロビンソン

精神の病に侵され車椅子生活で、施設から出る事ができない…はずだった

 

ビッグ・フェラ(五人目のレジェンド爺さん)

シャキール・オニール 

圧倒されるほどのデカさ、強さはまさにウルバリン級。超迫力のダンクは圧巻!ドリュー爺さんとの確執の理由がちょっと切ないんですよね。

 

ベティ・ロー(幻のシックスマン?)

リサ・レスリー  

愛する夫(プリーチャー)を追っかけてくるシーンのカーチェイスはスリル満点。彼女も実はレジェンドだった。見事なスリーポイントシュート見せてくれます!

 

「アンクル・ドリュー」の見どころ

とにかく元気が出る映画。

そして、年齢に関係なく、やりたい事は生きてる間に、絶対やるべきだと教えてくれた映画でした。

チームメンバーの他にも出演している、伝説のNBA選手のプレイがめいっぱい楽しめるんです。にわかバスケファンのねむrinが語ることが、誠に申し訳ござらぬ。もう最初から最後まで目が離せません。

 

NBAファンの皆様には、この映画はもうヨダレが出そう…じゃなく

歓喜の歌を熱唱!←よくわからないたとえだ

必見というか、すでに見てますよね。

会話のセリフのテンポといい、アメリカンジョーク、音楽のセンス全てが超一流

演技力もヤバイ!ダンスもキレッキレ!

バスケ選手って何でもこなして、器用すぎ!

youtu.be

バスケの仙人 じゃなくて…レジェンド爺さん達が時代を超えて蘇えってきた

そんな感覚の映画でした。

NBAネタも盛り込まれているようなので、見るたびに新たな発見があるだろう。

ねむrinあと、2,3回はみるよーーー

 

お家でリアルNBAを観戦したいかた~~~は是非こちらで見てね! 

 

えっ、明日からバスケする?

じゃぁ、まずはボールから

 気分は「ラッカー・パーク」!ã代ãæ¨å¬åã®ãã¹ã±ããã³ã¼ãã§ç·´ç¿ããå°å¹´ | åçã®ç¡æç´ æã»ããªã¼ç´ æ - ã±ããããã®åç